INFORMATION

2019年7月31日 / スタッフブログ

計算されたデザインと機能性

 計算されたデザインと機能性

いつも弊社Ne Plusスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

こんにちは!スタッフ渡邉が投稿致します。

 

今年は非常に長かった梅雨がやっと終わり、いよいよ本格的な夏到来ですね。
特にお洗濯をするにあたっては、とてもご苦労された梅雨だったのではないでしょうか。

 

最近はコインランドリーも随分増えたとはいえ、日差しの中で洗濯物を乾かすのが何といっても気持ちが良いものです。

但し、夏は急な夕立もありますので取り込む間もなくずぶ濡れに・・・なんて事もありますね。

 

もしも、こんな理想的なバルコニーがあれば!皆様いかがでしょうか?

 

ブログ本題に移ります。

 

常陸太田市にデザインと機能が計算尽くされた素敵なお住まいが誕生いたしました。

実はコチラ、5/21掲載の『常陸秋そばを堪能』のブログで「新築二階建てのお引渡しがありました。」と、ご紹介したお住まいなのです。

この度、外構工事も無事完了したためNe Plus公式HP及び、スタッフブログでお伝えいたします!

 

 

―常陸太田市にお住いのS様邸―

 

 

【注目ポイント】

 

・ブルーを基調としたクロス
・北欧系デザインの建具
・階段下に設置した造作本棚
・収納力の高いお洒落な小上がり
・開放的かつプライバシーを確保したインナーバルコニー
・寝室のクロゼット

 

外観はダークグレーの重厚感あるBOX型。
その外観にベストマッチした玄関ドア。
明るすぎず、暗すぎず高級感漂う木目の美しい玄関ドアが
ご家族様、ゲスト様をお出迎えしてくれます。

 

インナーバルコニーは大変広く、日常の洗濯物を干す以外にも
様々な使い方が出来そうです。

 

 

内観です。

 

まずは、ブルーの鮮やかなクロスが目を惹きます。
そして小上がりにご注目ください!
カーテンの色調とリンクした畳
藍色とのツートンの琉球風になります。

この画像だけでお洒落さが伝わっていますか!?
別角度からもどうぞ

 

階段から撮ってみました。
とっても素敵ですね!
さらにこの階段の下には・・・

 

 

 

造作本棚です!

主人様が長年欠かさずに購読しているカー雑誌が下段に並びます。

 

 

 

『魅せる本棚』は存在感もあり、無垢材の持つぬくもりを感じることができます。

 

 

こちらのお部屋のみ、壁のクロスは別タイプです。
先ほどご紹介のカーテンや小上がりの畳に通ずる天井クロス。
濃淡の使い分けはコーディネート力の勝利ですね!

 

ホワイトウッドのフローリングが高級感と清涼感を演出。

 

 

左右対称のこちらの画像

一体なんでしょうか?

ご夫妻寝室内の『ウォークインクロゼット』です。

 

 

大容量ですので、春物~冬物まで心置きなく収納できます。

 

水まわりのクッションフロアはモノグラム柄!

 

 

一部屋、一部屋が洗練されたデザインです。

 

 

もう一度、冒頭でご紹介しました南側の画像です。
お洗濯のお話から始まりましたが、これだけ大きなインナーバルコニーですと
寝具類も余裕で天日干しができますね。

 

無事外構工事も終え、計算されたデザインと機能性が融合した素敵なお住まいの
完成となりました。

 

 

今回のNe Plusスタッフブログは、
常陸太田市にお住いのS様邸をご紹介いたしました。